継続、習慣化

おはようございます

私は何事も継続できたことがないです、、、が

3月から約3ヶ月間ほぼ毎日継続できていることがあります。

 

それは

ウォーキングです!

 

ゲーム、テニス、ヨガ、ランニング、ジム全て挫折した私が

こんなに趣味を継続できたのは初めてです

初めは1キロ歩くだけで精一杯でしたが徐々に距離を伸ばしていき今日は5.3キロ歩いてきました。

子供がいるのでなかなか時間を撮るのも難しい日が多く歩けない日もありますが

ここまでくると歩きたい!という衝動に駆られてしまうほどハマってます。

 

なぜここまで続けれたのでしょうか?

一人で気楽に始めれたのが良かったのかもしれません

ジムや、ヨガに入会してしまうと行かなければもったいないと思ってしまい

逆にめんどくさくなってしまうのです。(私の場合)

 

そして少しですが減量も出来ました。

 

 

151㎝ 48.6kg → 46.2kg

−2.4kg

 

 

食事制限なしでこれです

体重に囚われるのは嫌なのであんまり体重計に乗っていなかったのですが

意外と減っていてびっくりしました。

目標には程遠いですが・・・

あと、太腿が細くなりました!

 

52㎝ → 50㎝

 

ウェーブ体系が入ってる私の骨格的に体感だと足は一番痩せづらく

今まで色んなダイエットをしてきましたが、足が細くなることは本当になかったのでとても嬉しいです

 

やっぱりダイエットは体重ではなく見た目で判断した方がいいですね

すごい遠回りしてたどり着くっていう、、、、、

食事制限ダイエットはみなさん程々に

 

今日から一緒に運動しましょう笑